マイカー

2009年9月 1日 (火)

エスティマ車検

愛車エスティマの車検が9月5日で満了となる為に、先週いつもお世話になっているカーショップへ出しました。

タイヤのヒビ割れが気になって聞いた所、やっぱり要交換との事です。

グッドイヤーの安いタイヤを見積もってもらったけど、225/45/18を4本で7万円也~!!

おぃ~、車検代の半分以上じゃないかい!?(泣)

これ以上安いタイヤは無いとの事なんで、それ着けてもらいました。

20090829_05

あとは、ファンベルト・パワステベルト・諸々のオイル交換・ワイパー交換で・・・・。

値段は想像におまかせします。

この超金欠の時に大打撃!!

まー、でも、車検時についでに何もかも一通り見てもらって、これからまた安心して乗れるって事が一番です。

今週末、八ヶ岳の方へ遠出するので丁度よかった。安心・安心。

帰って来てから、ふとフロントライト見た時に、んっ!!??

なんか、バルブの上側の鉄板が脱落しかけとる!?

自分でもボンネット開けて見てみたけど、かなりの大掛かりな作業になりそうです。

まーでも、これも今週末の旅行にやっぱり安心して行きたいから、早い方がいいのかもって思って、明日またショップへ入庫です。(泣)

エスティマ、H12年式・・・9年経過。

走行距離50,000km。(乗ってね~!)

この分だと、もう9年乗っても10万kmか~、まだまだ充分乗れるぞ~!!

エスティマ号!これからも頼むよ!

| | コメント (2)

2009年6月16日 (火)

エスティマ50,000km!

今日、仕事の帰りに何気なくメーターの距離数の切り替えボタンをピコピコと押していたら・・・。

走行距離数が49,999kmになってた!

なので、なんか50,000kmピッタリが見たくなって、チラチラ気にしながら1kmを運転。

で、50,000kmキター!!

20090616_01_2

走行中で危なかったけど、携帯でパチリ!

(おまけにピンボケです;;)

何年式かわからないぐらいの型落ちのエスティマだけど、走行距離は少ない!!

今年車検だから・・・ん~・・・9月で9年落ちか!?

それで50,000kmは少ないな~。

この調子で行くと20年行けそうだな~。^^;

もっと、乗れるかもしれん。

去年、フロントスポイラーこすってフェンダーもちょっと曲がって自分で塗装して直したけど、まだまだ乗れそうだしな~。

最近ハヤリのハイブリッド車もすごく気になるしな~。

(プリウスに自転車のるかな?)

って、それ以前に買い替えるお金なんぞ無いから乗るしかないって状態だけど。^^;

これからも、遠出と通勤メインになると思うけど、これからも頼むよ!エスティマ!

| | コメント (0)