Nexus7(2013)

2014年3月17日 (月)

Android4.4に更新

Kit Katで当選したNexus7(2013)だけど、早速Android4.4の更新が降って来た。

さすがGoogleの専属機、最新の更新も早い!!

なので早速更新してみた。

0317_01

国内で発売されているタブでは最速での対応で、スマホではNexus5が対応しているぐらいかな。

やっぱNexusシリーズはそういった面でもいいね~。

0317_02

もう毎度お馴染みになった更新中のドロイドくん。

0317_03

数分で更新終了!!

っと、もうこの画面で変更が見られる。

時間表示が何時の方が今まではなぜか太字になっていた。

それが超気になっていたんだけど、この更新で時も分も同じ太さになった。

0317_04

ホーム画面でも上のバーに表示される時間やバッテリー容量表示が青色から白色に変わった。

こっちの方が自然の感じでいい。

あと微妙な変更なんだけど、設定とカメラのアイコンが変更された。

って言うかAndroid4.4での更新事項はメモリーの少ない端末にでも入れられるぐらいOSのコンパクト化とソフトのメモリー消費量減ってのがメインみたいです。

でも、このNexus7に関してはあんま恩恵が無い気がする・・・。

0317_05

設定の端末情報でAndroid4.4.2の所を何回もタップするとこれが表示される。

Android4.4は通称Kit Katなんですよね~。

それもあってKit Katのキャンペーンになったって感じもあるんだけどね。

しかし、国内発売されているスマホもなかなかAndroid4.4にアップデートされないです。

それはやっぱ国内通信業が悪さをしているんだよね~。

d社、a社、s社なんだけどやっぱ国内オリジナル機能がAndroidOSの検証にかなりの時間を要するみたい。

ワンセグとかおサイフ携帯とかいわゆるガラパゴス的な機能です。

日本オリジナルの機能はとてもいいんだけど、最新OSへの対応はその分遅れるんですよね~。

それならもっと国外製品を買いやすい環境を作ってくれればいいんだけどね。

それもまた大人の事情と言うか、お国の事情で出来ないんですよね。

なかなか機能はいいのに、対応が遅いって言うのも嫌なもんです。

スマホもはよアップデートしてくださいよ~!!d社さん!!

余計な機能はいりませんよ~!!

こないだの純正以外のケースを使えなくする更新なんて全く入りません!!

ホント融通の利かないd社だとつくづく感じちゃった瞬間でした・・・。(泣)

 

| | コメント (0)